2016年5月 6日 (金)

野菜料理

あれ、ここのところ毎日ポカポカ陽気でしたよね?でも今日は反対にとっても風が冷たいです。こんな天気の時は体調の管理に気をつけたほうが良さそうです。



野菜料理を堪能したい時はやっぱり、井の頭公園の近場の店に向かいます。

店内では、のんびりできる雰囲気をモチーフにしていることもあって気分がいいです。

味付けにこだわりを持つシェフがいるみたいで味が最高でした。

お水がほしかったとき、素早く反応してくれたので手間が省けました。

学生がたくさん居るので、静かな空気で過ごしたいなら、妥協するのがいいと思います。





2016年4月22日 (金)

ハヤシライス





ハヤシライスを堪能したい時はとりあえず、西ケ原四丁目らへんの飲食店まで足を運びます。

ご飯屋の中は、素敵な空気感をベースにしているらしく居心地が良いです。

味付けにこだわってるので、とっても美味しかったです。

社員の人数が寂しいので、ちょっと客の案内に気を配ってほしかったです。

ひとりで入っても意外と楽しいのだと思います。





2016年4月 8日 (金)





会社側の程久保駅の近くにある、かつて常連であった店でランチをしました。

料理店の中で聞こえる楽曲もほっとするから、店内が良いのかもしれません。

いろんな味付けがあって、素敵な料理が多めでした。

お水がほしかったとき、俊敏に対応してくれたので手間が省けました。

成人前の人にも、恥ずかしがらずに食事が出来る店になっています。









2016年3月25日 (金)

焼きそば

飯田橋で私が好きな焼きそばのレストランは、特別な日にまったりとディナーがしたい時にもってこいです。

落ち着いたムードだったので、満喫できました。

料理は少し甘めに作られているようで、ハシをつけやすいものがかなり目につきました。

ハキハキとしていて向かい合って接客をしてくれたので、店員の人柄がとても素敵でした。

夫婦が来店する所な予感はしていたし、事実今日は人が好かなかったです。





友達の情報でマウジーが家の近くに開店して、安売りやってました。

超にぎわってて、試着とかできませんでしたが、ピンクのダウンコートを買えました。

マウジーは、良心的な料金が良いですよね。

着れる期間短そうだけど、マウジーのずっと売り切れだったアイテムを買えてハッピー。

まだまだダウンコートを揃えたいなーって感じです。

改めて、私はマウジーのダウンコートが1番自分に合ってると思いました。





2016年3月12日 (土)

フレアワンピ好き

モンドそっこう身近な人に説明したくなるような展開の映画です。

構成がしっかりしている作品と言えば私はモンドですね。

幅広く愛され続ける映画でしょう。

モンドがきっかけオヴィデュー・バランのよさにはまってしまいました。

オヴィデュー・バランはモンドの役柄が思わず見とれてしまいました。

なるほどと色々を意識させられるお話でした。

モンドを見てる最中は、オヴィデュー・バランに注目です。





rosebulletのお洒落なロングパンツを友達が着てるのみて、チェックしようと、rosebulletに行きました。

アパレルで働く友達に選んでもらってからrosebulletのロングパンツを買うようになりました。

rosebulletの服は紫系を買っておくととても持っておいた方がいいです。

rosebulletで持ってる服はロングパンツがほとんどです。

リティラのロングパンツより質感が気持ちいいです。

もう少し値下がりしてたら、rosebulletのロングパンツを紫とホワイトの両方が欲しかったです。





2016年2月27日 (土)

懐石料理

こんにちわ。今朝も素晴らしい気温なのですが、寒いです。体調を悪くすることもあるので気をつけて下さい。



懐石料理好きの私が、いつも気になってたお店に行きました。

なごやかな場所だったので、満喫できました。

味付けに気をつけているからか、コクがあって、うまかったです。

料理をお願いしたら、早々シェフが気を遣ってくれるのには、さすがだと思いました。

夫婦に向いてるような気はしていました。

率直に言って私たちだけな気がしました。





最近、同じブランドのケミカルワンピースしか持ってないからいつも似合わないと思ってたゴアの服を買ってみようかと悩んでます。

シェイクシェイクのケミカルワンピースは、案外しっかりしています。

でも、手洗いが無難です。

やっと手に入れたシェイクシェイクは足が長く見える服だから毎日でも着たいです。

服を買う時は、シェイクシェイクとゴアどっちにしようか、悩んだら、一目惚れでいい!と思ったものを買うのが正解みたいです。





2016年2月14日 (日)

インド料理について

最近通い始めたレストランはさっき混雑してなかったので、わりと自然に店内で注文が出来ました。

友達同士や恋人同士が居るのをよく見ます。

デートも可能な空気感があります。

インド料理は充分な風味が人気です。

好き嫌いなく食べれると感じました。

空腹だったので、作りたての料理を店長が迅速に持ってきてくれたのは嬉しかったです。

2件目に入っても飲食店は興奮するのでしょう。









2016年1月29日 (金)

ザ・コア





ザ・コアをみたのですが、特に思い入れもなく鑑賞できたのがいいのか、想定外で印象深くて夢中になってしまいました。

毎日映画に興味が少ない人でもザ・コアは理解しやすいお話だと思います。

カッコいいアーロン・エッカートとヒラリー・スワンクの作品は常に話題になります。

ザ・コアは、アーロン・エッカートのセリフが多くなってくると、展開が気になってきます。





2016年1月15日 (金)





友人に勧められたのが最初でした。

洋食が美味しいお店で雰囲気まで満喫したけど値段が高かったです。

色々な年齢層に愛されている店のようで、幅広い年代の人がいたようでした。

チキン唐揚げは安心できる食感に自信があります。

好み問わず食べやすいと思います。

飲み物をこぼしてしまったので、俊敏に助けてくれたので助かりました。

値段も少なくて済むので、新社会人にも楽しめるでしょう。









2015年12月30日 (水)

串揚げ好き

カラリと晴れたけど、こういう日には大量に花粉が飛び舞ってますね。素直にいい天気でよかったねって喜ぶことができない花粉症が大嫌いです。



週の半分は食べてる串揚げのお店は知人と行ってもいいし、接待でも利用できる雰囲気がある気がします。

料理店の中も、私の好きな色遣いをベースにしているので安心できます。

野菜の質にこだわりを持つシェフがいるみたいでコクがあって、うまかったです。

料理に悩んだらスタッフに聞くのがいいかもしれません。

イチオシのメニューが口でとろけそうでした。

若い人にも、気にせず入りやすい空間ではないでしょうか



«東南アジア料理

無料ブログはココログ